禁煙でこまったこと

禁煙をするといっても、かなりこまったことがありました。

 

それは喫煙休憩ができないということです。。。

 

これは、いつもたばこを吸わない人にとっては

とくに必要ない休みかもしれませんが

喫煙者にとってはかなり重要な休憩タイムになっているんですよ~。

 

この喫煙タイムは吸っていない人にとってはなんのこっちゃわからない休みなのですが

何故か喫煙者には文句も言われない休憩タイムになっていて仕事の合間に一息つける

大事な休憩タイムになっています。

 

その時間が禁煙によって奪われてしまったので、、、

いつ休憩していいかわからないのと

そのときにコミュニケーションをとっていた喫煙者の人との話ができなくなってしまった~。

 

休憩スペースにはかなり多くの人があつまって

いろいろ話ができるので上司ともタバコミュニケーションで

仲良くなったひともいるんですよね~。

 

なので禁煙もいいですが、ちょっとしたデメリットも味わっております><

 

くぅ~!!!

禁煙アイテム3

最近の禁煙アイテムその3になります。

 

ガムとヴェポライザー以外に私が禁煙グッズとして愛用しているもの。

 

それは、、、

 

 

 

禁煙パッチになります。

これは、最終手段ですよね。

禁煙外来などがありますので、そういったお医者さんにいくと

禁煙の相談にのってくれますので、いろんなものをためして

禁煙リバウンドしてしまった方にはおすすめかもしれませんよ。

 

禁煙もなかなか難しいですよね。

喫煙している人をみてしまうとすいたくなってしまいますし、、、

なので、どうしても吸ってしまいそうな人に関しては

お医者さんに相談して禁煙パッチを貼ってもらえば

ちょっとは緩和されるかもしれません。

 

害にはなりませんし、、、ちょっとお金はかかるかもしれませんが

将来のことを考えたら禁煙は思い立ったが吉日!

 

やるなら今でしょ!!!

禁煙アイテム2

禁煙アイテムその2になります!

 

それはヴェポライザー

 

これはチェコの何かのコンクールで賞を受賞したことのある

ペン型のハーブ吸引器になっています。

 

コレであれば煙もでないし、ちょっと我慢できない時にはこれで緊急対応しています(笑)

 

まぁそんなに出番はないんですが、どうしてもかたち上すいたくてたまらない場合はこれに頼っています。

 

でもタバコにもみえなくて、スタイリッシュなdesignになっていますので

たばこよりもかっこいい感じでできるビジネスマン風になって

結構気にっていますよ!

 

コレがあればちょこちょこ吸いたい気持ちになっても

なんとか我慢しています(笑)

 

最近販売されたばかりの新しいものらしいので

おすすめの禁煙グッズですね~!

 

もし興味のある人が見てみてくださいね~!!

そこまで価格も高くありませんよ!

禁煙アイテム1

さて、禁煙は我が子供のためであればとなかなかうまく行っております。

そこで、おすすめしたい禁煙グッズを紹介しますね。

 

その内の一つがガムです。

これは有名ですよね。

 

口さみしくなるのでなんかを口に入れていないと落ち着かないんです。

禁煙ガムなども売っていますが、

まずは普通のガムで試しています。

 

結構うまくいっているきがしますよ~。

ガムもいろんな味のガムがあるんで、

とりあえずは飽きるまでいろんな味のガムをかんで網羅してみたいと思います~(笑)

それでもだめなら禁煙ガムに走ってもいいかな~という感じですね。

 

ガムもあまり砂糖のはいっていないローカロリーなものを選んでいますので

禁煙していると太ると言われているので

ガムでダイエット効果も兼ねてよくあごを動かして

小顔効果も狙ってみようかななんて(笑)